SSブログ

今日のBGM [たいむましん]

山口百恵さん 「17才のテーマ」より ”赤い運命” ・・・またですか

 

またですかと言うほど、書いていませんが・・・
(けっして、ドラマの放送がしつこいという意味ではありません)

先日、リメイクドラマも終わりましたね。

仕事の関係で、リアルには見ていませんが、ビデオは撮っておきました。
(まだVHSです)

このドラマで、三国連太郎さんを知りました。当たり役です。本当に嫌いでした。
(未だに、「釣りバカ」の”スーさん”と同一人物とは思えません)

通勤時もMDを携帯していますが、山口百恵などのなつかしのポップスがほとんどです。Hi-MDだと、80分ディスクでも9時間近くデータが入るので、1枚のディスクでかなり楽しめます。

まだ、環境が整っていないので、アナログ→デジタルが出来ずにいます。
お金をかけずに、何とかならないですかね。

BGMには、繰り返し聞ける音楽がイチバンです。

 

そういえば、10月6日のNHK「音楽夢くらぶ」では、”太田裕美さん”と”伊勢正三さん”が出ていましたね。
(「なごり雪」のデュエットがとてもよかった)
9月29日は”海援隊”でした。
(武田鉄矢さんと一緒に、中村雅俊さん(ホスト)が「ふれあい」を歌っていましたが、昔に比べると下手になっていました。歌っていないと下手になるんだ・・・)

こんなことで癒されているのでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこでもドア似ている? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。