SSブログ
しあわせ ブログトップ
前の10件 | -

かみぶくろ [しあわせ]

こんちは セブンが今後、レジ袋を紙袋に移行すると 令和は昭和に近づいて行くのか ではまた
nice!(0)  コメント(0) 

タイミング [しあわせ]

こんちは 長年使用したPCが、機嫌をそこねた 他の家電なら、延命の手段もあるが、ことPCやスマホとなると、ハードの寿命だけでなく、ソフトの寿命が問題になる 新しいアプリは古いOSで動きません問題である 逆に、古いアプリは新しいOSで動きません問題もある 結局、今なのである 今、使いたいアプリがあって、それを動かすハードがあって、初めて話題になるのである ゲームソフトとゲーム機がいい例だ 昔の名作は昔のハードでしか遊べない 今後出るであろうソフトを夢見て、ハードに先行投資しても、1・2年で更にすごいハードが出てくる 待ち望んだソフトが出てくる頃には時代遅れのハードになってしまう こんなことの繰り返し 物には寿命があって、全うすることで次につながっていく でもつながることなく、変わって行くばかりでは思いは残らない 普通に使えば寿命がきて交換するのは仕方のないこと、でも大切に使えば100年使える物があってほしい 特に車やバイク、電化製品など CDやDVDなど ではまた
nice!(0)  コメント(0) 

疲労 [しあわせ]

こんちは だるい ただなんとなく 気の持ちよう だけではない 好きなこと 楽しいこと 興味あることなら長続きする けど、短時間 普段の行動すべてがストレス 通勤するだけで、重労働 休みがあっても休まらない 何もしないのに どうすればいいのか どうなればいいのか ではまた
nice!(0)  コメント(0) 

季節の変わり目 [しあわせ]

こんちは 暑い夏が過ぎ 寒い冬が来る その間には、過ごしやすい春と秋がある はずなのに 最近の夏は、梅雨よりも台風の夏になっている そのため、実りの秋はあまり聞かなくなった ではでは
nice!(0)  コメント(0) 

仕事だ [しあわせ]

こんちは ではでは
nice!(0)  コメント(0) 

留守番 [しあわせ]

こんちは ひとりでまってます いろんなひとがとおります ときどきさわるひともいます やさしくなでられることもあるけどたまにいたいときもあります しらないひとになでられるのはにがてです くるまもいっぱいきます くるまのにおいはにがてです めがしみるから いろんなひとがみるからきんちょうします すこしふるえているのはさむいからじゃありません ちょっとこわくてきんちょうしてるからです はやくおとうさんかえってこないかな コンビニの前で、留守番している子犬のつぶやき。 ではでは
nice!(0)  コメント(0) 

お正月 [しあわせ]

明けましておめでとうございます。

仕事初めです。
毎年思うけど、まだお正月です。松は開けていません。

せめて七草、できれば初場所が終わるまで、のんびりしたいものです。

今年は、両方の実家に行きました。
年末から三が日に、500km走破です。
今年はいい年になるでしょうか。

ではでは。

nice!(0)  コメント(0) 

読書 [しあわせ]

こんちは

夏休み直前に、図書館に予約した本がまとめて6冊も届いてしまった。

久しぶりに、夏の夜を読書で過ごすひとときを満喫できた。

オリンピックの閉会式も終わり、その余韻を残しながら、若干昼間の暑さからも解放される時間帯にページを繰る・・・
何年ぶりのことだろう。

読んでいる本は、ライトノベル。しかも、異世界の妖怪たちの話。
しかも、明るく陽気に、健気に生きている妖怪たち。

やっぱり、ファンタジーは面白い。

ではでは。

1日に1冊や2冊の本が読めるなんて、嬉しい。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

花見 [しあわせ]

昨年の日本は、自粛の中での花見だった。
私も、花を見たのか覚えていない、そんな状態です。
そのせいか、今年の桜は競いあって咲いているように感じる。
先週の台風のような大風の後に示しあわせたように開花を初め、先週末の雨にも花を散らすことなく、少し気温が低くても、多くの人達に見てもらえるよう、土日に満開になるべく花を開いている姿が、とても健気でよかった。

ただ気のせいか、木に対して花が薄いような感じがする。花の数が少ないのか、花が小ぶりになったのか、それとも葉がいっしょに出始めているのか。
普段なら、花に包まれて枝も見えないほどに咲いているのに。
震災のせいでしょうか。

明日にかけての天気が気になっています。週末まで花は咲いているでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

心のケア [しあわせ]

BSのとある番組を見ていたら、童門冬二さんがこんなことを言っていた。 阪神淡路の震災の時には、心のケアと言われてもピンとこなかったが、今回の震災でその意味がよくわかったと。 直接被害を被った人も、そうでもない人も、心に対するダメージは同じように受けるものだ。 気力ややる気を奪いさってしまうと。 復旧して形だけ元に戻しても、みんなの気持ちも盛り上げなければダメなんだと。 ガンバれ日本 ガンバろう私
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - しあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。