SSブログ

今日のBGM [たいむましん]

しまった・・・タイトルが思い出せない・・・

 

久しぶりにエアチェックをしています。

しかも、毎日6時間・・・。

通勤と休み時間に聞いていますが、全部聞けない(時間が足りない)。

 

自分のコレクションで、MDを作っていましたが、たまには今の曲も・・・と、思ったのが間違い?のもと。

 

ソースにしているのは、FM世田谷(コミュニティFM局なので、東京の世田谷周辺でしか聞けません)です。
0:00-6:00までは、ノンストップなので曲紹介もありません。
聴きごたえがあります。

よって、「あっ!聞いたことがある」状態です。

せっかくなので、PCに落としてライブラリにしています。
しかし、PCのパワー不足のため、ソースデータがたまる一方。

なんかいい、編集ツールは無いでしょか。

お金をかけない主義なので、Freeソフトが希望です。

 

今度は、曲名が紹介できるように、子供に確認しておきます。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

愛染かつら

FM世田谷、存在は知っていましたが、未だに聴いたことはありません。
でも、ノンストップで曲を流しているなんて、良いですね。
今度、聴いてみよーっと。
by 愛染かつら (2005-10-13 17:40) 

towa_type

柊太郎さん、コメントありがとうございました
ホント最近の若者は…(若者っていうよりもそれを教育した親!)問題ありすぎです。
PTAで授業参観も全然見ても聞いてもなく、マシンガンのようにしゃべる続ける母親達。
懇談会中に携帯が鳴ってその場で電話し始める母親。
地区の参加行事でも
「子どもに予定を聞いてみないと…」といちいち子どもにお伺いを立てるダメ親。
最近は公務員のセクハラや凶悪犯の若年化…
物理的に豊か過ぎて精神的に貧しい人間が増えたんでしょうね
「躾と言って子どもを叩く、怒鳴るなんてのは親として失格」というお母さん方が最近増えています
悪い事をして叩くのは躾(行き過ぎたものは別です)、「○○君だめよ~」なんて言って怒っても子どもに舐められるだけですから私は渇を入れると思って怒鳴ったりもします
それが当たり前だった時代はもう過去の時代なんでしょうね。
これから子育てする母親として、自分の子育てが果たして正しいのだろうか…って時々不安に思ってしまいます
by towa_type (2005-10-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

似ている?今日のBGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。