SSブログ

春の風物詩 [のほほん]

やっと、ブルゾンからジャケットになりました。
でも、マフラーはしています。
やっぱり夏が好きな、柊太郎です。

4月になったとたん、通勤ラッシュになりました。

そうです、新入社員が増えたからです。

で、初めて見ることができました。

入社式に出席する息子に付き添う母&父・・・らしき親子連れ。

いやー・・・うわさは聞いてはいましたが、実物を目にするのは初めてです。

息子の格好:
髪の色は黒いが・・・染めたのかな?
比較的短めだが、左耳のリングピアス×2が目立ちすぎ。
三つボタンのタイトなスーツは、ちょっとカジュアルすぎないか?
母の格好:
デパートへ行くので、ちょっと早めにでて途中までいっしょに・・・かなと思ったが、ひらひらのワンピースにショール・・・どう見ても、付き添い。
父の格好:
典型的なサラリーマンスタイル。

そのときの親子の会話:
母:「あら、×××ちゃん、頭に花びらが・・・ちょっと、遅かったけどどうしたの?」
子:「駅にチャリンコ置くところがなくて、探しちゃったよ」
父:「そんなもん、そこら辺に追いときゃいいんだよ」

はぁ~、なんて低レベルの会話なんだ。道徳も何もあったもんじゃない。

ひょっとしたら、入社でなく入学なのかしら?

まぁ、どっちにしても、「これで日本は安心だ」(by:植木等&クレージーキャッツ)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

どっちの立場にもなりたくないです。。。
安泰???かな???
by (2006-04-05 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなやさしいなぁ実験結果10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。