SSブログ

GS [おもいこみ]

こんちは。

GSが、減っているそうです。

GS・・・グループサウンズではありません・・・

グループサウンズが何かを説明するのは控えますので、興味がある人は検索してください。

GS・・・ガソリンスタンドです。

たしかに、私の近くでもこの何年かで何軒かなくなっています。

で?ニュースでは何を問題にしているのかわかりません。

減ったことが良かったのか悪かったのか。

時代は今、エコカーブームです。不景気ですけど・・・

燃費のいい車が増えています。
ハイブリッドも増えています。
ガソリンに代わる燃料を使用した車も、まだテスト段階でしょうが出てきました。
電気自動車も・・・

さらに、若者の免許取得数も減っています。

当然、車でのガソリン使用量が減るわけですから、経営の苦しいガソリンスタンドは閉店することでしょう。

国や自治体は、マイカーの使用を控え、公共機関を利用するよう進めています。

また、マイカーよりもカーシェアリングの導入を推奨しています。

ガソリンスタンドが減るのは、当然ですよね・・・

でも、すべてそう仕向けた結果で、ECOにつながることだから・・・と考えれば、良いことだと言えるのではないでしょうか。

国や自治体の活動の成果ではないでしょうか。
メーカーの努力ももちろんあったと思います。

こんなことを書きながら、矛盾を感じてイラついています。

先日の民主党の政策に、民主党が仕分けをしているような、イラつきです。

なんか中途半端ですが、頭を整理してからにします。

ではでは。

 


タグ:gs ECO
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

etsu

こんにちは、柊太郎さん。
お変わりありませんか??

確かに、ガソリンスタンド。無くなってしまったり、いつのまにかセルフになってしまったり。

昔よりかは、随分減りましたよね~。

最近も、近所のガソリンスタンドが無くなり、建物そのままで普通の会社の営業所が入ってました。

そうそう、若い人の車離れの話、私も聞きました。
昔は、早く免許取ってかっこいい車に乗るのが憧れだったそうですが、最近は興味の対象が違うと。

ある意味草食系??

では、またお邪魔させていただきますね^^
by etsu (2010-12-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

eco発明あけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。