SSブログ

リーダー [おもいこみ]

こんちは。 柊太郎です。

先日、会社の階層別教育の一環で、「リーダーになるための研修」を受けてきました。

 

・・・

 

 

 

「今更ですか?」

そんな気分です。

 

 

今の会社は、中途入社なので15年を少し越したところですが、私以外のメンバーも入社10年超がほとんどでした。

役職でなく、職級で受講者を決めているため、こんな状況のようです。

 

受講内容も、入社3年目から5年目くらいの、これから部下を使うような年代が行うものではないかと思います。

 

どこからかの指導で実施しているようですが、目的意識がない状態で実施されても、あまり意味が無いのではないでしょうか。

 

事実、あまりチームを組んで仕事をする機会がない会社では、リーダー意識よりも対外交渉が重要な気がします。

もちろん、会社の方向性が明確にあっての話ですが。

ではでは。

 

普段、車で遠距離通勤をしている私としては、久しぶりの電車通勤だったので、通勤時間帯の読書を楽しむことが出来きた2日間でした。

しかし、電車通勤の緊張感はやはり辛いものがありますが・・・

通勤用に準備した文庫本は1日半で読み終えてしまいました。年間100冊の目標を達成するには、やはり電車通勤が必須でしょうか?今更、電車通勤に戻るのは辛いな・・・

ではでは。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。