SSブログ

移動体通信 [のほほん]

移動体通信・・・なんか堅苦しい!
ケータイ・・・やっぱりこの方が,お気楽。
ピッチ・・・誰が付けたか,この名前。ここまで定着すれば,逆にPHSの名称の方が,チョッと違和感を感じる。

携帯の話です。
仕事で,一日中パソコンを使いまくっていて,電子メールやインターネットがなければ,仕事にならない環境でありながら,今だケータイは持っていません。

なぜだろう・・・
みんなからも不思議がられるが,一日中机に向かい,営業さんのように出歩く事もほとんどなく,たまに出てもそこには連絡ができる環境(電話・FAX)が必ずある。
こんな調子なので,持たずに済んでいます。

また,会社からの帰宅途中に呼び出しをかけられても嫌ですからね。

それと,以外に不器用なんですよ。以前,子供のケータイをを借りて,家内にメールを打ち込んでいたら,数行の文章に20分ほどかかってしまいましたね。しかも,書き終わるころに,家内から電話があり,結局は出さずに済んでしまった・・・みんな,打つのが早いよなぁ。まぁ,なれでしょうけど。

で,こんな「持ってない,使ってない自慢話」ではなくて,ケータイについての良いところを書いてみます。

なければ仕事にならない・・・と言う話は,いろんな人がしているので,ここではしません。

ケータイが普及したおかげで,街中や地下などを歩いている人たちの表情が明るくなったと思います。それまでは,一人でニッコリ微笑みながら歩いている人なんて,いなかったのではないでしょうか?
これってすごい事だと思います。

だって,可愛い女の子が,嬉しそうな顔して通り過ぎただけで,こっちもチョッとは嬉しくなるじゃないですか。

こんな,のほほんとした話はいかがですか?
ちょっと長すぎますね,次回からはもう少し短めに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。