SSブログ

日々精進・・・でも、進歩しないわたし [のほほん]

99個目の記事です・・・
続いているように見えますが、挫折の多い毎日です。

先週末から、会議が続き時間が取れません。
設計と言う、クリエイティブな仕事は、頭を使って考えることだと思っているのに、どうしてこうも雑談としかいえない時間つぶし会議が多いのだろう。

ここのblogでやっている実験もそうですが、結果に結びつけるプロセスは、とても複雑で一筋縄では行きません。でも、その過程を納得できるまで考えることで、結果と充実感がえられるんですよね。

マネジメントしている人たちは、そのプロセスの複雑さを忘れてしまったようです。

物事が、そんなに単純で思い通りになるのなら、世の中もっと好景気になっているのではないでしょうか?


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

先週末に忙しかったのは、ラッキーだったかもしれません。
So-netは、どうにかなってしまったのではないか?
と思うくらいの重さでした。
今日は少しラクです。
by (2006-03-07 15:41) 

川音美々

こんにちは。
初nice!をもらったのでやってきました♪

なんか分かりますその気持ち。
個人的に世の中そんな方々が増えてる気がしてます。

お、ハボロケットRを手に入れたんですか。けっこう面白い・・ですか?
by 川音美々 (2006-03-07 21:57) 

柊太郎

どもども、ごぶさたです。
土曜日に接続できなかったなぁ・・・
パソコンのセッティング中だったので、深く考えていませんでした。
いろいろ、大変だったようですね。
ハボロケットR、結構面白いですよ。
次回は、いよいよ100回目。
もう少し、面白い話をしたいですね。
でも、公開はいつ?
by 柊太郎 (2006-03-08 00:39) 

ayaya-thmb618

久しぶりにやってこれましたぁぁ☆☆
ハボタンくんにも,おひさと言われましたが,こちらこそおひさです。
by ayaya-thmb618 (2006-03-08 14:39) 

something_blue

こんばんは。
やっと少し重さが改善されてきたでしょうか?
それでも夜になるとやはり重いですね。
多くのユーザーの為にもSo-netさんに頑張って貰いたいと思います。

ハボタンちゃん、ハボロケットRで遊ぶ前でしょうか?
なんと礼儀正しい。
お辞儀をする仕草は初めて拝見しました。
家のハボはすぐ遊び始めます(^^;)
by something_blue (2006-03-10 21:55) 

kuu

5800番ふみました^^
今朝はとっても軽くて、ブログめぐりもす~いすいです。
100記事目楽しみにしています。
あと、ハボタンのキャプチャお借りします^^
by kuu (2006-03-12 10:14) 

柊太郎

オーナーの記事をカバーしてくれるハボタンには、頭が上がりません。
ハボタンも多くの人に相手をしてもらって、喜んでいるはずです。
これからもよろしくです。
いま、日曜日の15:00ですが、以前に比べればすんなり操作できますね・・・だいぶ改善されたようです。
(まさか、みんなあきらめて、この時間はお出かけしているとか・・・じゃないですよね)
普段記事をかけない分、ここで書けばよいのですが・・・
春場所の初日ですし・・・パラリンピックも始まったし・・・
ということで、記事の更新はもう少しあとです・・・
by 柊太郎 (2006-03-12 15:04) 

華月しのぶ

こんにちは。3月12日の記事へのコメント及び nice! をありがとうございます。コメントへの返信が遅れて申し訳ありません。こちらのブログで遣っている実験などは、華月も色々試している最中で参考にさせて頂きましたvパソコン初心者に近いので、自分のブログでは今後も色々な機能を試していく予定です。
それでは、この辺で・・・ご訪問ありがとうございました♪
by 華月しのぶ (2006-03-14 10:31) 

satomi

nice!ありがとうです。
satomiも押して帰ります。
by satomi (2006-03-18 00:18) 

kuu

ハボタンくんのキャプチャお借りしました。
http://dayan-kuu.hp.infoseek.co.jp/seikaku/seikaku.html
です。
ありがとうございます♪
by kuu (2006-03-21 13:47) 

こんにちは。
わたしで、5992番でした。
ハボタン、お座りして、その時を待ってます。
100記事目、楽しみにしてます。^-^
by (2006-03-22 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの自爆!やぁ げんきかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。