SSブログ

××に優しいとか、××を大切に・・・ってこととは、チョッと違う [のほほん]

機嫌の悪い柊太郎です。
でも、このもやもやを何にぶつければいいのか分かりません。

このままでは、ストレスに押しつぶされそうです。

1.ネズミ捕り
なにこれ・・・
改めて思う、何がしたいの?
安全な社会を守るため?危険なものを排除するため?
とてもそのようには思えない。
もっと指導的な行為があって、それでも改善されなければ、処罰があって・・・ではないのか?
今回の道は、歩道(幅2m)歩道車道間の植込み(幅1.5m)車道(対面2車線・路側帯付き)と言った、豪勢な直線道(約1km)。人が飛び出す要素は皆無に近い。直線だけなので、車が交差する要素も皆無。危険度は0ではないが、商店街や住宅地ではないのに同じ扱い・・・
街路樹は桜並木。
開口一番「飲んでませんよね」。
・・・・・
カチンと来ました。
そっちこそ、花見の余興でネズミ捕りをやってんじゃないの?

2.路上駐車
4月3日朝刊トップ!
PSEに続き、またですか。また、いきなりですか。
ちっとも優しくないですよね。
当然、パトカー・救急車・消防車も対象ですよね。
一般市民も通報できるんですよね。写メールで・・・
次は何ですか?
運転中の喫煙は免停ですか?運転中の飲食は罰金ですか?運転中のカラオケは?
そういえば、運転中の携帯の使用は違反になりましたが、運転中の無線(警察無線)も違反ですよね?
たまには、コンビニの前に立って、「そこに止めると、ほかの車に邪魔だから、こっちにして・・・その間、見ていてあげるから」・・・くらいのサービスをしてみろって。

3.ひったくり・ちかんに注意
注意・・・自分の身は自分で守れってことですか?
自分の住んでいるところの安全は、自分で確保しろってことですか?
危険だって分かっているのに、何もしてくれないのですか?
悔しかったら、「この町には、犯罪は一切ありません。安心して生活してください」っていってみろ。
きっと悔しくないから、言わないんだろうけど・・・
でも、こんな注意書きを、子供たちに書かせるな!

先日、風邪でもないのに頭痛が・・・初めてです。
帰宅時のことだったので、薬飲んですぐに寝ました。
原因は何だったのでしょうか?朝には治まっていましたが・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは~。
違反金にも予算があって、月末には、取締りが厳しいとか、
交通安全週間は、気をつけたほうが良いとか、
まことしやかに囁かれていますが、
本当のところは、誰にもわからないんじゃないかな???

でも、ゴールド免許の私が、前に違反金を支払ったのは、
交通安全週間のときで、一時停止を徐行したために、
7千円か、9千円か、払ったような気がします。。。。。
痛い出費でした。^^;
by (2006-04-03 19:44) 

なんだか色々と、とても暮らしにくい世の中になってきていますね。
by (2006-04-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実験結果9みんなやさしいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。