SSブログ

実験結果9 [おためし]

黒板のHarbot大改造


こんなことが、やりたかった・・・

画像の上
画像の左Harbox 画像の右








曜日

日直

画像の下
月日、曜日、日直



日付・日直の位置(C2のところ)に、更にテーブル(4×4)を入れて座標を固定して・・・
と考えてみたのですが、追加したテーブル(4×4)の裏の画像が表示されませんでした。

<table>の中の、<td>に対しては、background属性が有効なのですが、<table>や、<tr>に対しては、background属性が有効になってくれません。

ブラウザで確認すると、OKなんですけどね・・・

みんなのコードを見てみると、やはり<td>に対してbackgroundを指定しています・・・

特定の座標位置に、文字を書いたり、画像を置いたりしたいだけなんですが・・・
要求が難しいのでしょうか?

もうしばらく、調査が必要・・・

コキアさん、ありがとー!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 6

コメント 5

こんにちは~。
プレートの掲載、ありがとうございます。

上の黒板、CSSで組んでいるのではなくて、
テーブルでつくったのですか?
1.のところはcolspan="3"を使ったのですか?
by (2006-03-28 16:21) 

satomi

おぉ~、すごい!
感心してずっと眺めてしまいました…。

satomiの愚痴日記にお付き合いいただきまして有難うでした。
一応ね、上司にはそれとなく相談したんです。
けど上司は本当に温和な方なので、あまり色々言うとその上司が『ゴメンねぇ~』って自分を責めちゃう方で。
だからそれとなく相談だけして、あとはもっと上の役員に相談して対処してもらおうと思ってます。
by satomi (2006-03-28 20:42) 

華月しのぶ

柊太郎さん、こんばんは。
ハボルトへのご挨拶と、234番の連番報告ありがとうございます♪
自爆ばかりで、ご報告は2人目でしたので、凄く嬉しかったです。
初めてのnice!を頂いたりと、お世話になりっぱなしです。
これからも、時々でいいので遊びに来てくださいね。

さて、実験結果ですが・・・
う~む、初心者の華月には、基本的なことから勉強しないと少々難しそうです。でも、黒板の活用方法はなかなか斬新に感じました。
記事とかのアップに生かせそうですよね。
それでは、また遊びに参ります。
by 華月しのぶ (2006-03-28 23:27) 

Medium

すごい^^
ソースを見ましたが、ちゃんと日付や日直も自動なんですね。
これで既に完成といっていいのでは?
でも、この幅だとブログには載らないし。
ということは柊太郎さんも、サイト構築予定?
by Medium (2006-03-30 19:42) 

頑張ってますねぇ、スゴイ!
私にも、もうちょっとバイタリティがあればなぁ。
by (2006-04-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。