SSブログ

最近の気になった言葉 [のほほん]

記事更新がなかなかできません・・・
しかも、雑感のカテゴリーだと、反応が少ないです・・・

って、悩んでいるような柊太郎です。
(本人は、以外に元気です)

最近の、気になった言葉(メディアは、いろいろ)

1.「俺は、自分にウソつく奴は、大嫌いだ!」(サル)

そうです。金髪のサルが、ブタ相手に言っていました。
うやむやのうちに、事を進めるから、後でもめるのです。
みんな、ハッキリ自分の考えを言ってくれよ。
影で、ごちょごちょ言えるなら、面と向かってだって言えるでしょ。
もっと、明るく、喧嘩しましょう!
えっ。なんか違うって・・・まぁ、ニュアンスが似ているかな・・・

2.「食べ物を、粗末にするな!」(探偵)

当たりまえだ!
でも、最近聞かない言葉。
腹が減って、目が廻る・・・なんて経験したことありますか?
数日間、飲み食いできなかったことってありますか?
恵まれすぎているって、些細なことに感動できなくなるので、ひょっとして不幸ってこと?

3.「人を憎みつづけるに、ものすごいエネルギーが必要なんですよ」(監察医)

ちょっと、台詞はうろ覚え・・・
でも、その通りです。
過去よりも、未来に目を向けることができれば、何でもできるくらいのエネルギーだと思います。

4.「お金のことを気にしない、生活がしたい・・・」(中学生)

兄弟もいるから、有名私立にはいけない・・・でも、都立なら・・・
でも、都立に通うにも、有名進学塾に行かなければ合格できない・・・
なぜ、教育は平等じゃないんだ。
今も昔も、お金持ちばかりが恵まれるのはおかしい!

5.「参加すればいいわけじゃない。参加したからには、勝つのは当然!」(アスリート)

「楽しんできまーす」・・・何言ってんだ、このヤロー!
そんなことだから、成績が出ないんだ。
それに引き換え、障害者は連日の貢献!
今度は、健常者はハンディを背負って、一緒に競技するべきだ。
悔しかったら、やってみろ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

satomi

ん?
ここに登場するサルとか探偵とか…?
何か他のゲームでもされておられるのでしょうか???

まだまだsaotmiは“どうぶつの森♪日記”を頑張っております。
良かったらいつでも遊びにいらして下さいね。
by satomi (2006-03-27 20:42) 

こんばんは~。
ちょと、元気になってきました。いろいろありがとうございました。
私の元気の”みなもと”は、やはり、食べ物でした。
それと、睡眠。そろそろ、おやすみなさいの時間です。・・では・・
by (2006-03-27 22:59) 

ecco

日常のいろんなことに疑問をいだければ
まだまだいける!
by ecco (2006-03-27 23:22) 

P・U・L・S・E

nice有難うございます。
そうですね~確かに「楽しんできまーす」
というのにはピキンときましたね^ ^;
まぁそういうところでメダルの数が違ってくるんですよ。
うん。
by P・U・L・S・E (2006-03-28 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。