SSブログ

もうすぐGW [のほほん]

もうすぐ、黄金週間。

特別、予定がないのは、寂しいものです。

まぁ、今に限ったことでもないので・・・

予定がないというよりも、みんなの予定がまちまちなんですね。
間際にならないと、暇かどうかも分からない状態。

まぁ、野球部の予定なんてこんなもんですか?
試合結果にもよりますし・・・

で、先日天気が良かったので、花壇の草むしり・・・
たいした広さでもないのに、東京都指定のゴミ袋に目一杯の雑草・・・
昨年の、11月から何もしていなかったとはいえ、チョッと多すぎ。
土の中からは、ミミズとナメクジが数匹、カエル1匹が出てきました。
さすがに、カエルにはチョッとビックリ・・・カエルのほうもかなりビックリしたとは思います。
手足を伸ばすと20cmくらいのヒキガエルでした。さすがに、写真を撮るのさえ忘れてしまいました。
でも、去年も見かけたカエルでした。ここに住んでいたのね・・・いったい、どこから来たんでしょう。
今年も恒例のアサガオを育てます。今年は、窓の日除けになるよう、つるの方向を考えながら。
それまでの間、何もないとチョッと寂しいので、手間いらずの日々草を植えました。
もう少し早ければ、プリムラの苗も数多く出ていたんですが・・・

またこれから、猫とバッタと毛虫との戦いです。

今回、苗や土の買出しにバイクで行きました。
数年前は、400ccでの買出し・・・これってケッコウ大変でした。リアシートに重たいものを載せていると、バランスが崩れるし・・・なにより、あんまり荷物が積めないし・・・苗のポットが積めません。
今回は100ccのスクーター・・・とっても便利。今回も、培養土25L、苗のポット10個、柏餅などを一気に運搬・・・ちょっとした軽トラなみの運搬です。
でも、久々のバイクだったので、なかなか始動してくれませんでした。なだめすかして何とか・・・

さぁ、春本番!
本当なら、初夏なんでしょうね。
ここ数年、動きが鈍くなっているので、これを機に少し気合を入れますか・・・



kuuさんちの、dayanくんからのプレゼントです。

ありがとうございます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

miho-rin

お友達証 良いなぁ
とっても可愛くて癒されますね
by miho-rin (2006-04-24 16:04) 

こんばんは。
黄金週間、殆ど仕事です。4、5日と休みですが、予定なしです。何処へ行っても人が多くて・・・、家でダラダラするか、ジムに行って汗を流してこようかと思っています。
アサガオ、夏はやはりアサガオですね。
by (2006-04-24 22:48) 

kuu

ほんともうすぐゴールデンウィークですね^^
うちは 2泊くらいで恒例のキャンプに行く予定です。
たまには、テレビもパソコンもないのもいいものです。
暗くなったら寝て、鳥のさえずりで目を覚ます^^

子供が大きくなったら付き合ってくれなくなるので、今のうちに楽しんでおかないと♪

プレートかざっていただきありがとうございました^^
by kuu (2006-04-25 15:55) 

kuu

キャプチャお借りしてます^^
http://dayan-kuu.hp.infoseek.co.jp/kiriren/kuu.html です。
事後承諾でごめんなさい^^;
by kuu (2006-04-26 10:34) 

ecco

どんな苗をかったのですか?
私も夏場は花壇の水やりとかで
30分くらい早起きします(笑)
by ecco (2006-05-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ログインできないなんでもない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。