SSブログ

ジェネレーションギャップ [たいむましん]

まぁ、毎度のことなので・・・慣れては来ましたけど・・・

いやいや、一つ前の記事の話ですけど・・・

でも、コメントどーもでした。
70-80年代の話は、内容を吟味しながらにしますね。

で、舌の根も乾かないうちに・・・
和田アキ子さんが、カバーアルバムを出しましたね。
「今日まで、そして明日から」

「冬のソナタ」ではないですよ・・・「最初から、今まで・・・」ではありません。

ジャズやブルース以外で、他人のカバーをすることはあまり無かったのでは、と思います。
しかもジャンルは、フォーク・ロックと幅広く・・・
タイトル通り、吉田拓郎も入っていますね。

私として以外だったのは、泉谷しげる・ブルーハーツの選曲ですかね。

あと、CDを聞いていないので不明なのが・・・
9曲目の「バラとワイン」って、誰の曲?

多分、「Rose&Wine」「酒とバラの日々」だと思うのですが・・・
いろんな人が、こんなタイトルを歌っていると思います。

山下久美子かな・・・

ではでは。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

redzone

はじめまして。
「バラとワイン」、レッドウォーリアーズっていうバンドの曲です。
なぜアッコさんがカバーしているのか、とっても謎です。
by redzone (2007-02-07 22:12) 

柊太郎

いらっしゃいませ。
こんな疑問にまで、回答してくれて、ありがとう。
和田アキ子さんは、交流が多いと言うことですかね。
ではでは。
by 柊太郎 (2007-02-10 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運命を信じますか?またまた、自爆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。