SSブログ

年末調整 [のほほん]

まいどまいど、仕組みに悩みながら作成している柊太郎です。
と言いつつ、家内に任せています。

配偶者控除、配偶者特別控除・・・
ここで決められている限度額・・・納得いかないですよね。

所得税などで、家計が苦しいのを、奥さんが何とかガンバって、やり繰りしようと努力しているのに、水を指しているようで・・・

そういえばこのところ、パートなどの雇用制度に関する記事が、新聞のトップに載っていましたね。

収入は増えない、雇用も増えない、なのでノルマが多くなる、よって負担が増え、ミスが増え、サービス残業が増え・・・ストレスへとつながるのでしょうね。
やる気が無くなるのも当然ですよ。

なんか、最近愚痴ばかりです。

ではでは。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

kuu

ハボタンの9700番ゲットしました。
キャプチャお借りします^^

ほんとそうですよね。
納得いかないことばかりです。
取ることばかり考えて、働く人間のことを考えていないような気がします。
しかも、そうやって払った税金は無駄に使われていたりして納得いかない今日この頃・・・
人件費を削減するとどうしても働いてる人の負担が増えて心身ともにくたびれている人が多いですね。
柊太郎さんも働きすぎないようにね☆
by kuu (2006-11-27 16:54) 

柊太郎

いらっしゃいませ。
キリ番ゲット、おめとうです。
私なんか、声をかける前に、散歩に行かれてしまいました。
ではでは。
はい、働きすぎには注意します。
by 柊太郎 (2006-11-28 12:16) 

kuu

またまたきました^^
ハボタンのキャプチャ掲載しました。
今日は、朝からコピー機の営業マンさんとの攻防の末とうとうコピー機を新しくすることにしました^^
営業マンさんも大変ですね。
わがままいっぱいのお客なので(笑)
ではでは。
by kuu (2006-11-28 12:46) 

華月しのぶ

こんばんは。お久しぶりです。
年末調整、大丈夫でしたか?華月はもう提出しました。
配偶者控除、配偶者特別控除とかって、下手するとそのうち切り捨てられそうですよね(><)
TVで税制改革とか言って色々と報道していますが、華月にはなんだかさっぱり分かりません(^^;
唯、税金が重くなることを重点に置かれすぎた報道も、何だかなぁ・・・と思いますけど・・・

さて、ここからが一応ご報告の本題です。
以前GETされたマイ番報告記事をアップしました。
http://blog.so-net.ne.jp/kazuki-shinobu/2006-12-09
お時間のある時にご確認下さい。 
それでは、年末に向けてお仕事頑張ってくださいね♪
by 華月しのぶ (2006-12-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

通勤時間定期購読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。