SSブログ

クリスマス・ストーリー [うたかた]

その娘は、待っていた。

もう何年になるだろう。

お願いしていることは、いつも同じ。

そして、返事もいつも同じ。

いつまで待てば、よいのだろう。

でも、今年もお願いする。
いつもと同じように。

「サンタさんの、お嫁さんにしてください」と。

そして思う。
今年の返事も、
「君が大人になるまで・・・」
なんだろうな。

そんな気持ちで、今年もクリスマスを迎えた。








その娘は目覚めた。
複雑な気持ちで。

でも・・・

何かが違っていた。

いつもとおんなじ朝なのに・・・




朝日の向こうに、見知らぬ人がいた。

しかし、それが誰だかすぐにわかった。

そう、

間違いない。

あの人に間違いない。


彼は、サンタクロースだ。



長い間、待ちつづけたサンタクロースだ。


彼のもとに、走っていった。
朝日のせいでよく見えない彼の顔を、
もっとハッキリ見るために。

そして、彼をしっかりと抱きしめるために。

でも、なぜだか彼の顔がよく見えない。

こんなに近くにいるのに。

こんなにしっかり、抱きしめているのに。

なぜなら、その娘の瞳から、
ながれている涙が止まらないから。

願いが、かなった。

これからは、彼といつも一緒。

二人で見つめあい。

二人で語り合い。

二人で愛し合う。

幸せな時が待っている。

その娘は、とても幸せだった。













1年後の、クリスマスが来るまでは・・・












今夜は、彼と二人で過す、初めてのクリスマス。

今まで夢見ていた、一番ステキな夜。

そう思っていた。

今も、そう思っている。







でも、彼はサンタクロース。

クリスマスの夜には、ここにはいない。









みんなの夢を、配り歩いている。













そう、悲しいわけではない。

ちょっと、悔しいだけ。







その娘は、思った。

そうだ、来年のクリスマスは、私も彼と一緒に、みんなに夢と希望を配り歩こう。
そうすれば、彼のそばに、ずっと一緒にいられる。

その娘は、来年のクリスマスを夢見て、微笑んでいた。
そして、早く彼が帰ってくるよう、祈っていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たった4日で、浦島太郎悲しすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。